この夏フランス・プロヴァンスで海外乗馬デビュー ~初心者向けコース

スポンサーリンク
provence

この頃は初心者向け、または1名参加が可能な乗馬コースの問い合わせが多いため、前回に引き続き初心者向けコースについてご案内します。フランスの初心者向け定番コース、プロヴァンス・サマーシーズン・コースです。
日本国内では外乗経験もありながらまだ海外での乗馬経験がないという方、また乗馬は始めたばかりだけれど海外で思い切りギャロップしてみたいという方、この夏、南仏の日差しが降り注ぐプロヴァンスで海外乗馬デビューしてみませんか?
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

プロヴァンス初心者コース(サマーシーズン)

《概要》

このプログラムは、トレイル乗馬のイントロダクションです。リュベロン自然公園の美しい風景は、初心者の不安を満足に変えます。馬の優しさは初心者の上達を助け、全ての歩法(ウォーク、トロット、キャンター)で自信を持てるようになります。プログラムの終わりには2日間の周遊乗馬を予定しています。

《日程》

1日目 日曜日

マルセイユ空港またはエクス・アン・プロヴァンス駅でお出迎え、もしくは直接乗馬センター内ゲストハウスにご集合。
チェックイン後乗馬プログラムについて説明します。
宿泊・夕食:ゲストハウス

2日目 月曜日

1週間の乗馬は馬の世話をする方法について説明から開始します。
騎乗したのち周辺へのショート乗馬に出かければ、すぐに馬とお互いを知り合えるでしょう。
乗馬センターでの昼食後、樫の木の森に覆われた小リュベロンの丘を約1.5時間乗馬。その後ゲストハウスに戻ります。
宿泊・夕食:ゲストハウス

3日目 火曜日

この日は終日乗馬です。朝食後出発し、松の森を通ってデュランス(Durance)の谷に向かいます。デュランス川の澄んだ水辺に到着。川岸はキャンターに理想的な場所です。川辺でピクニックランチ。
昼食後は木陰でくつろいだり、馬と一緒に水浴びなど。午後、森林、ブドウ畑、チェリー果樹園を通り乗馬センターへ戻ります。
宿泊・夕食:ゲストハウス

4日目 水曜日

午前中自由行動。またはルールマラン(Lourmarin)へミニバスでご案内します。ルールマラン市内のレストランで昼食。
午後、ワインセラーへの乗馬。オリーブの木とブドウ畑の中を、アメリカの有名なワイン評論家、ロバート・パーカーが推奨する「コート・デュ・リュベロン(Cotes du Luberon)」を生産する地元のワインセラーへ馬を進めます。
宿泊・夕食:ゲストハウス

5日目 木曜日

朝食後、2日間のリュベロン自然公園乗馬に出かけます。午前中はオリーブの木とチェリー果樹園、そして地中海の森林のプロバンスの風景の中をルールマラン(Lourmarin)へと向かいます。ルールマランで昼食と休息。
午後、大リュベロンの丘を登るため出発。北はアルプスまで、南は地中海が見える丘で、息をのむような風景をお楽しみください。この日の宿泊はリュベロンの丘の中心にあるインです。
宿泊・夕食:イン

6日目 金曜日

朝食後、リュベロン地方全体の唯一の水源エギュ・ブラン(Aiguebrun)川の流れに沿って乗馬センターへ戻ります。途中、ボニュー(Bonnieux)村に立ち寄ります。
昼食後、セザンヌの山と言われるサントヴィクトワール(Sainte Victoire)山を始めとするデュランス渓谷と周辺の丘の美しい景色の中を進みます。
午後遅く乗馬センターに到着。夕食前に、馬の世話をします。
宿泊・夕食:ゲストハウス

7日目 土曜日

朝食後終了。マルセイユ空港またはエクス・アン・プロヴァンス駅へお送りします。

《乗馬レベル》

初心者向けですが、中級者、上級者も十分楽しめるコースです。

《宿泊》

5泊は乗馬センター内の2~3名一室ゲストハウス。追加料金にて1人部屋の利用が可能です。
1泊はリュベロン山脈の中心部にあるインに宿泊します。

《食事》

食事は旅の重要な要素です。このコースでは日程中のすべての食事が含まれます。トレイル中のランチはピクニックスタイル。とはいってもかなり本格的なもので、別途ケータリング専用車がコースに追随して食事を用意します。渓流のほとりや可愛らしいプロヴァンスの村でのピクニックを楽しむことが出来ます。朝、夕食は滞在するゲストハウスやインにて地元の食材を生かした食事をご用意します。
プロヴァンスのワインやフランスのリキュール「パスティス」をはじめ、コーヒー、紅茶を含む食事中の全ての飲み物が料金に含まれます。

《日本からは》

乗馬ツアーは航空券が含まれない現地発着型のツアーです。別途国内各地~マルセイユ空港の往復航空券を用意すれば、6泊8日のプロヴァンス乗馬旅行となります。マルセイユ空港からゲストハウスがある乗馬センターまで、往復送迎が料金に含まれます。

上記コースの料金、詳細は以下からご覧ください。フランス・プロヴァンス以外にも初心者向けのコースを数多く取り揃えています。

フランス乗馬ツアー
スポンサーリンク

関連記事

コメント