乗馬ツアー紹介 11~クロアチア・プリトヴィツェ国立公園のゲートウェイ乗馬

plitvice2

当社ウェブサイト掲載の乗馬ツアーのうち人気の高いコースから少しずつ日本語日程でご案内する11回目は、クロアチア・プリトヴィツェ国立公園への乗馬です。ユネスコ世界自然遺産に登録されたこの美しい湖群公園周辺での乗馬と、園内への入場が含まれます。乗馬をしない方も、各種オプションをご用意しています。乗馬と世界遺産観光を組み合わせた、理想的な滞在型コースです。
2018年10月29日 《追記》
2019年料金・催行日が確定しました。
2018年12月までのお申し込みの場合、早割料金が適用できます。
詳しくはお問い合わせください。

    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

クロアチア・プリトヴィツェ国立公園のゲートウェイ乗馬

《概要》

この乗馬は、寛大で親切な地元の人々とこの国の美しさを発見する機会を提供します。また、馬に乗りながら羊やその他野生動物と触れ合えます。
クロアチアの多様な地形:平野、湖、滝、山の自然の美しさをお楽しみください。

《日程》

1日目 土曜日

ザグレブ空港でお出迎え、乗馬センターへご案内します(所要1.5時間)。
宿泊・夕食:ファームハウス

2日目 日曜日

クロアチアの伝統的な朝食後、孤立した村々が点在する緑豊かな田園地帯へ出発。昼食はファームに戻って。
午後、羊の群れを見ることが出来る牧草地でギャロップ、その後森林で乗馬を楽しみます。
宿泊・夕食:ファームハウス

3日目 月曜日

朝食後、クーパ川(Kupa)に続く古い林道を進みます。クーパ川到着後馬から降りて、ラフティングで川を下ります。小さな砂浜に到着し、ここで昼食。ホストが昼食の準備をしている間、川でスイミングをお楽しみください。
再びファームへ。
宿泊・夕食:ファームハウス

4日目 火曜日

plitvice1

この日は馬と参加者のための休息日です。プリトビツェ国立公園で一日を過ごすために車で出かけます。ユネスコ世界遺産に登録されたこの公園は、樹木が茂った丘の中心にあり滝や河川が続く16の湖がある、ヨーロッパで最も美しい自然保護区の一つです。園内で昼食。
【ご注意】プリトビツェ国立公園への入場料は料金に含まれません。15~25€は現地にてお支払下さい。
宿泊・夕食:ファームハウス

5日目 水曜日

この日のトレッキングは、オークとブナの古い森へ出かけます。途中鹿、ノロジカ、イノシシ、ノウサギ、キツネなどと出会うチャンスがあります。森でピクニックランチ。
午後、広い平原でロングギャロップをお楽しみいただきます。その後スパのあるトプスコ(Topusko)の町に到着し、リラックスした雰囲気をお楽しみください。オプションでマッサージ(有料)を受けることが出来ます。
夕食はスパレストランにて。食後車でファーム(所要15分)へ。
宿泊:ファームハウス

6日目 木曜日

朝食後、ピーター王の山を登ります。このルートは、前日より少し乗馬技術が必要です。頂上には第二次世界大戦の兵士の記念碑があり、そこからの眺めは息をのむようです。地元の人がいうには、天気が良ければ60キロ先の首都ザグレブまで見ることができるそうです。狩猟用ロッジまで下りて昼食後、車でファーム(所要15分)へ戻ります。
宿泊・夕食:ファームハウス

7日目 金曜日

乗馬最終日は、忙しくエキサイティング一日です。丘、平野、森林、湿地や峡谷の景観の中馬を進めます。
夜は、オーナーがギターとアコーディオンを演奏しながらクロアチアの伝統的な歌を披露するキャンドルライトディナーです。
宿泊・夕食:ファームハウス

8日目 土曜日

朝食後、フライトスケジュールにあわせてザグレブ空港へお送りします。
- 乗馬をしない同行者のためのオプションプログラム -
  • クーパ川での釣り
  • 馬車観光(最大5人まで)
  • レンタル自転車
  • ヴィンテージトラクターまたはヴィンテージバスをレンタル
  • ウナ川でのラフティング(4名以上から)
  • バードウォッチング
  • ザグレブで一日訪問(要問合せ)

《乗馬レベル》

この乗馬はすべてのペースで快適に、また1日4~5時間(20~30キロ)のトレッキングに対応できる中級者向けです。

《宿泊》

plitvice3

乗馬センターのファームハウスは木造シャレータイプ、バスルームとキッチン付きのダブルルームです。森を見渡せる素敵な専用テラスがあります。
数メートル離れたセカンド・ゲストハウスもダブルルームと専用バスルームがあります。Wi-Fi完備、追加料金で利用できるサウナがあります。

《食事》

朝食はファームハウスにて。滞在中の昼食は毎日、レストランまたはピクニックでご案内します。夕食はレストラン又はファームハウスにて伝統的なクロアチア料理をご案内します。食事中のミネラルウォーター、ソフトドリンク、ハウスワインは料金に含まれています。

《日本からは》

上記乗馬ツアーへのご参加には別途日本~ザグレブ往復航空券が必要です。空港からは乗馬センターの車で送迎します。必要に応じ、前後泊の手配を承ります。

料金、その他詳細はウェブサイト(以下)をご確認ください。
ヨーロッパ乗馬ツアー|欧州乗馬ツアー

(画像提供:RandoCheval)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事