グランドキャニオン、モニュメントバレー、セドナで乗馬! - 新コース「コロラド~アリゾナ縦断」

colorado1

2018年度アメリカ乗馬に新コースが出来ました。グランドキャニオン、モニュメントバレー、セドナの各国立公園を周遊し、本場ウェスタンスタイルの乗馬を体験できる2つの牧場での滞在を含む、本格的乗馬コースです。初心者から上級者まで、レベルに合わせたプログラムをご用意していますので、外乗経験のある方ならどなたでもご参加できます。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

コロラド~アリゾナ縦断乗馬

《概要》

この乗馬は、複数の宿泊地を辿りながらアメリカ西部の最も美しい国立公園を周遊する、渓谷と高原と砂漠が混在したコースです。
日程中二つの牧場に滞在します:最初は、サングリ・デ・クリスト山脈(Sangre de Cristo)の麓に位置し、グレートサンドデューンズ国立公園(Great Sand Dunes National Park)の入り口に位置するサン・ルイス・バレー(San Luis Valley)の保全・発展に尽力している牧場で、乗馬に素晴らしい景色を提供します。
二番目は、乗馬レベルに合わせて楽しく馬に乗りたいと思っているファミリーやグループを迎えるアットホームな牧場です。壮大なツーソン山脈(Tucson Mountain)の麓に位置するこの牧場は、ジャイアント・サボテンの独特な風景の中でライダーを歓迎します。
**レンタカーを利用して移動しますので、国際免許が必要です**

《日程》

1日目 土曜日 デンバー(Denver)

デンバー空港に到着。レンタカーを借り、ダウンタウンのホテルへ。ホテルに到着後、自由行動。
宿泊:ホテル(夕食は自由)

2日目 デンバー(Denver)~バイソン・ランチ(Bison Ranch、375km)

グレートサンドデューンズ国立公園(Great Sand Dunes National Park)へ向けて出発。午後2~5時の間に牧場に到着するようお越しください。牧場では、オーナーと家族がお待ちしております。
(この日は乗馬はありません)
宿泊・夕食:ファームハウス

3~4日目 牧場にて

滞在中は毎日、朝食の後馬に乗ってグレートサンドデューンズ国立公園(Great Sand Dunes National Park)へ出かけたり、バイソン(水牛)の群れを見に行ったり、家畜(ウシ、馬)の移動といったカウボーイ作業をします。
午後は馬から降りて、国立公園の広大な砂丘での素晴らしい夕陽をお楽しみください。もしくは乗馬の疲れをいやしたり、乗馬をしない同行者とともにバードウォッチングをお楽しみいただけます。
宿泊・夕食:ファームハウス

5日目 バイソン・ランチ(Bison Ranch)~パゴサ・スプリングス(Pagosa Springs、168km)

コロラド州パゴサスプリングス(Pagosa Springs)へ向けて出発します。世界で最も深い温泉(305m)があるだけでなく、有名な馬術家のパット・パレッリ(Pat Parelli)が住んでいます。
9月初めなら、パット・パレッリの伝説的なエソロジークラス、The Savvy Summitに参加することが出来ます。このイベントはすぐに満員になる人気のクラスです。尚ツアー代にチケットは含まれておりませんので、ご自身でオンラインで予約してください。
宿泊:ホテル(夕食は自由)

6日目 パゴサ・スプリングス(Pagosa Springs)~モニュメント・バレー(Monument Valley、365km)

モニュメントバレー国立公園へ向けて出発。希望者は、ナバホ族のインディアンとともに4×4車もしくは乗馬のいずれかで、この雄大な公園の探索が可能です。
宿泊:カエンタ(Kayenta)のホテル(夕食は自由)

7日目 モニュメント・バレー(Monument Valley)~グランド・キャニオン(Grand Canyon、285km)

海抜2125mのグランド・キャニオンへ向けて出発。息を呑むような断層の景色に沿って馬を進めます。渓谷を横切るコロラド川は1500m以上も流れています。
宿泊・夕食:タサヤン(Tusayan)のホテル
*オプション:グランド・キャニオンのヘリコプター飛行をご用意しています。

8日目 グランド・キャニオン(Grand Canyon)~セドナ(Sedona、185km)

フラッグスタッフ(Flagstaff)を経由してセドナ(Sedona)へ向けて出発。フラッグスタッフとセドナの間の美しいオーククリーク渓谷をご覧ください。それは、自然のスイミングプール、岩の滝、目の前に広がる壁のある渓谷で、絶好のシャッターチャンスです。
宿泊:ホテル(夕食は自由)

9日目 セドナ(Sedona)~サボテン牧場(Cactus Ranch、350km)

2軒目の牧場へ向けて、アリゾナ南部、ツーソン(Tucson)の北へ向かいます。巨大なサボテンのユニークな風景の中、ツーソン(Tucson)の雄大な山々のふもとの平野に1200ヘクタールの伝統的な牧場があります。
この牧場は、レベルにかかわらず楽しく乗馬をしたいと思っている家族や友人同士のグループを迎え入れることを目的としていますが、シングル・ライダーも歓迎します。ここでは馬に乗ったり、散歩をし、ソノーラン・デザート(Sonoran Desert)とその驚異を発見するチャンスがあります。コヨーテ、パンサー、ワイルドキャット、鹿などの動物や爬虫類や様々な鳥と出会えるかもしれません。
(この日は乗馬はありません)
宿泊・夕食:ファームハウス

10~11日目 牧場にて

終日牧場にて。アラカルト、または終日アクティビティをご利用いただけます。季節によっては、早朝と夕方に乗馬します。
参加者の希望に合わせてさまざまな外乗プランをご用意します。8歳から利用できる「ツーソン山脈」ハイキングはおすすめです。エキサイティングで印象的な、壮大なパノラマの景色を眺めながら岩の峰で馬に乗ることができます。そこには1950年代のウェスタンを思い起こさせる風景もあります。
夏季には、食前酒とともにアリゾナの美しい日没を見るために出かけるルートがあります。
宿泊・夕食:ファームハウス

12日目 牧場~ツーソン(Tucson、40km)

牧場をあとにしてツーソン空港に向かい、空港でレンタカーを返却。

《乗馬レベル》

この乗馬では全てのレベルの方を受け入れ、レベルごとのグループで行動します。
コロラドでは、牛の選別に参加するには、3スピードで馬を扱うことができることが必要です。家畜を分類するときは最大4つのグループに分かれます。外乗では、グループは最大10名までに制限されています。
牧場スタッフはいつでも乗り方やエソロジーについて、正確な指示を与えるためにスタンバイしています。
アリゾナの牧場は州最大の馬数を保有するため、初心者から経験豊富な方まで様々なライダーを迎えることができます。初心者は、1時間のキャリアコース(オプション)から始める必要があります。中級者以上は、日曜日を除いて毎日5~7時間の乗馬をご用意しています。

《宿泊》

コロラドの牧場

メイン棟は最も古い建物です。西洋の最も純粋な伝統方法で19世紀後半に建てられ、最近改装されました。出窓と暖炉のある美しいダイニングルームは、食事とミーティングのための場所です。ポプラの木の下の大きなテラスは、食後のくつろぎに理想的な場所です。
この建物には専用バスルームとウェスタン装飾が施された5室のダブルルームがあります。
その他、2つの建物が牧場の宿泊施設の一部です。専用バスルーム付きのダブルルーム5室を併設しています。
牧場では、季節の新鮮な地元の食材を中心とした料理を提供します。牧場にアルコール飲料はありませんが、持参することは自由です。

colorado2

colorado3

各国立公園のホテル

各国立公園ではホテルに宿泊します。1人部屋をご用意しています(要追加料金)。
スタンダードルームは1~4名用で、ダブルベッド2台と専用バスルームが備わっています。
宿泊施設のアップグレードや公園内のホテルをご希望の場合はお問い合わせください。

アリゾナの牧場

牧場のファームハウスは1人部屋をご用意しています(要追加料金)。
スタンダードルームは1~3名用で、ダブルベッド1台とシングルベッド1台、専用バスルームが備わっています。
スーペリアルームは最大4名まで宿泊可能で、ダブルベッド1台とツインベッド2台、専用バスルームが備わっています。ベッドルームにはジャグジーと暖炉があります。
スイートまたはデラックススイートへのアップグレードをご希望の場合はお問い合わせください。
施設内にはスイミングプール、サウナ、ジャグジーがあります。

arizona2

arizona1

《食事》

牧場では全食事が含まれます。朝食・昼食・夕食はファームにて。時にはキャンプファイヤーを囲みながら、バーベキューを楽しみます。食事中のミネラルウォーター、ソフトドリンク、ワインは料金に含まれています。
ホテル滞在の日は食事は含まれません。

《日本からは》

上記乗馬ツアーへのご参加には別途日本~デンバー×ツーソン~日本の航空券が必要です。空港からは料金に含まれるレンタカーで移動します(要国際免許)
必要に応じ、前後泊の手配を承ります。

料金、その他詳細はウェブサイトをご確認ください。別途コロラド、アリゾナそれぞれの牧場ステイ乗馬コースもご用意しています。
海外乗馬ツアー|オーダーメイド専門旅行会社 有限会社フライト

(画像提供:RandoCheval)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事