GO! GO!! GO!!! 乗馬初心者の定番コース「プロヴァンス初心者(オフシーズン)」

乗馬初心者の定番コース「プロヴァンス初心者(オフシーズン)」

乗馬初心者のための定番コース、「プロヴァンス初心者コース」の、2018年料金と催行日が確定しましたのでご案内します。オフシーズンには、サマーシーズンにないフランス語レッスンとプロヴァンス料理教室のオプションが含まれる、プロヴァンスを堪能するための乗馬コースです。初心者はもちろん、中~上級者レベルの方も楽しめます。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

プロヴァンス初心者コース(オフシーズン)

《概要》

太陽の陽ざしと香りの国、プロヴァンスの中心での周遊乗馬で、セザンヌやピカソが描いた風景を発見してください。途中プロバンスの風景や村で、地中海料理を味わうことができます。
プロヴァンスをより知ってもらうため、乗馬の他フランス語レッスンやプロヴァンス料理教室を用意しています。

《日程》

1日目 日曜日

マルセイユ空港またはエクス・アン・プロヴァンス駅でお出迎え、もしくは直接ゲストハウスにご集合。
チェックイン後、暖炉の前で食前酒を飲みながら乗馬プログラムとフランス語プログラムについて説明します。
夕食はフランス語で乾杯する方法を学ぶことから始まります。
宿泊・夕食:ゲストハウス

2日目 月曜日:リュベロンの葡萄畑

朝食後、1週間のパートナーとなる馬と対面。最初はファーム周辺のブドウ園でお互いを知るための乗馬です。
昼食はファームでフレンチのランチをお楽しみください。
午後、リュベロン山脈の丘陵地帯へ向けて約1.5時間の乗馬をスタート。白い樫やオリーブの木とプロヴァンスの偉大な香りに満たされた田園地帯を進みます。フランス語レッスンを予約した人は乗馬後にレッスンを行います。
夕食後、有名な作家マルセル・パニョルの小説を映画化したプロヴァンスを舞台とした映画「ジャン・ド・フロレッテ(Jean de Florette、前編)」と「マノン・デ・ソース(Manon des Sources、後編)」の上映会を催します(前編、後編を合わせ邦題は「愛と宿命の泉」)。
宿泊・夕食:ゲストハウス

3日目 火曜日:セザンヌの足跡

この日はセザンヌの足跡をたどります。朝食後、ミニバスでエクス・アン・プロヴァンスへ移動し、セザンヌが描いていた場所を訪れます。その後、有名なエクス・アン・プロヴァンスのストリートマーケットでショッピングをお楽しみください。
この日の昼食は含まれていません。エクス・アン・プロヴァンスに数多くあるカフェやレストランで自由にお取りください。再びミニバスで乗馬センターへ。
午後のオプションとして、プロヴァンスハーブの周辺乗馬や、クッキングレッスンを用意しています。
宿泊・夕食:ゲストハウス

4日目 水曜日:デュランス川渓谷での終日乗馬

朝食後、デュランス川周辺乗馬へ出発します。丘を下ると、デュランスの谷の全貌が見えてきます。その崖の上には鷲の巣村ロリ(Lauris)を見ることが出来ます。
到着後、アペリティフ、チーズ、サラダ、パイ、ローカルワインやコーヒーで素敵なピクニックランチ。
宿泊・夕食:ゲストハウス

5日目 木曜日

この日は地元のさまざまな特産品を体験してください。乗馬センターにて暖炉を囲みながら、オリーブオイルやオリーブ、蜂蜜、焼き栗などのプロバンスの味覚と昼食をお楽しみください。昼食後はローカルワインを味わいながら、一緒にトリュフのオムレツ作りに参加することができます。
午後、周辺の丘や谷の素晴らしい眺めを楽しみながらリュベロンの山を登ります。美しい石灰岩の崖を見あげながら、杉の森の高原を進みます。
宿泊・夕食:ゲストハウス

6日目 金曜日

朝食後、鷲の巣村ロリ(Lauris)やルールマラン(Lourmarin)といったセザンヌや「南仏プロヴァンスの12カ月」の著者ピーター・メイルの地元であるプロヴァンスの村を訪問します。ルールマラン(Lourmarin)で自由昼食。
午後は「コート・デュ・リュベロン(Cotes du Luberon)」を生産する地元のワインセラーへ馬を進めます。この家族経営のワインセラーはアメリカの有名なワイン評論家、ロバート・パーカーが推奨しています。ティスティング後、素敵な松の森を駆け抜け、牧草地で馬をリラックスさせます。
宿泊・夕食:ゲストハウス

7日目 土曜日

朝食後終了。マルセイユ空港またはエクス・アン・プロヴァンス駅へお送りします。

《乗馬レベル》

初心者向けですが、中級者、上級者も十分楽しめるコースです。

《宿泊》

基本コースは乗馬センター内の2~3名一室ゲストハウス。追加料金にて1人部屋の利用が可能です。
ラグジュアリーコースは乗馬センターから約300mの、屋根付きスイミングプールとスパのある3つ星ゲストハウスでのご宿泊です。

《食事》

食事は旅の重要な要素です。このコースでは日程中のすべての食事が含まれます。トレイル中のランチはピクニックスタイル。とはいってもかなり本格的なもので、別途ケータリング専用車がコースに追随して食事を用意します。渓流のほとりや可愛らしいプロヴァンスの村でのピクニックを楽しむことが出来ます。朝、夕食は滞在するゲストハウスやインにて地元の食材を生かした食事をご用意します。
プロヴァンスのワインやフランスのリキュール「パスティス」をはじめ、コーヒー、紅茶を含む食事中の全ての飲み物が料金に含まれます。

《日本からは》

乗馬ツアーは航空券が含まれない現地発着型のツアーです。別途国内各地~マルセイユ空港の往復航空券を用意すれば、6泊8日のプロヴァンス乗馬旅行となります。マルセイユ空港からゲストハウスがある乗馬センターまで、往復送迎が料金に含まれます。

上記コースの料金、詳細は以下からご覧ください。フランス・プロヴァンス以外にも初心者向けのコースを数多く取り揃えています。

海外乗馬ツアー|オーダーメイド専門旅行会社 有限会社フライト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

TOP