「あっ、これが本当に行きたかった旅だ!」を実現するために

スポンサーリンク
当社ウェブサイトのあちこちには「『行きたい旅』作ります」というフレーズがちりめられています。それは「あっ、これが本当に行きたかった旅だ!」と実感できる旅行をつくります、というオーダーメイドの旅行を表したフレーズです。様々な旅行形態があると思いますが、皆さんは本当に満足する旅行をしているでしょうか?また、出来ているでしょうか?
当社の推奨する『行きたい旅』は、
  • 前々から訪れたいと思っていた場所に行けた
  • 予算と希望が合致した
  • 旅行先でしたいことが出来た(食べ歩き、絶景を見る、インスタ映え...)
  • よけいなものやわずらわしさがなかった
  • ゆったりできた、「命の洗濯」が出来た
と実感できる旅行です。

クロアチア・ロヴィニ

クロアチア・ロヴィニ こんな景色をのんびり眺めたい!

海外旅行が当たり前になって久しいですが、最近は海外へ行かなくても世界中の絶景や素晴らしい世界遺産の画像、映像、さらにはVRまでが溢れ返っているため、わざわざ海外旅行に出かけなくても...と思う人が多いことでしょう。
しかし、画像や映像では五感で感じることはできません。五感で感じるには、行きたいところへ出かけることです。

では、行きたい所へ出かけて五感で感じれば『行きたい旅』は実現できるでしょうか?その答えはYesでもありNoでもあります。ただただ目的地へ到着すればいいという人は別として、それだけで実現できるわけではなく、旅のスタイルにも関係して来ると思います。
例えば、上記箇条書きの中の「よけいなものやわずらわしさがなかった」についてですが、近年一人で旅行する人が増えている中で、大勢の参加者と同じ旅程で旅行をすることは一人旅をしたい人にとって煩わしさの何物でもないでしょう。またその逆もあると思います。

ハネムーンだからと旅行会社にやたら特典を求める人がいますが、その特典は本当に自分自身にとって必要なものでしょうか?パッケージツアーを予約した時に付加されるハネムーン特典は、旅行会社から見て本当に良いものは半分程度です。それよりは例えハネムーン特典がなくても自分が泊まりたいと思ったホテルに宿泊し、非日常を求めてこころからリラックスできる日程を楽しんだほうが良いのではないでしょうか?

ここからは当社が推奨する『行きたい旅』について、少しご案内したいと思います。
開業以来いわゆるパッケージツアーといったものを販売せずに一貫してオーダーメイドの旅行をご案内している当社では、お客様のご要望を出来る限り旅行に反映させることに努めています。
『行きたい旅』はどれだけ希望が満載できたかによって決まり、それを実現するにはオーダーメイドが最も適していると考えているからです。当ブログ内「旅行者と旅行会社で作るのがオーダーメイド旅行です」では、実際にお客様とのやり取りからどのように旅行が出来上がったかをご案内しています。
お客様の希望は千差万別のため、予め旅行パンフレットのようにまとめてご案内することが出来ません。ですので、当社ウェブサイトはオーダーメイドで『行きたい旅』を実現するためのほんのヒントでしかなく、今まで請け負ったプラン例や素材を紹介しているにすぎません。
海外テニス観戦乗馬ツアーセントアンドリュース・ゴルフなどの現地発着パッケージやチケット類は、それを希望する方の旅行を造成するための素材のひとつとしてご案内しています。これらによって旅行する人が本当に満足する旅行が出来れば、旅行会社としてもとてもうれしいことです。

こころがちょっと豊かになる、そんな旅行をしていただくために、海外へ出かけて下さい。そして当社は、「あっ、これが本当に行きたかった旅だ!」と実感できる旅行作りを、いつでもお手伝い致します。行きたいと思うところがあったら、下記からご遠慮なく相談してみてください。
有限会社フライト|オーダーメイド専門旅行会社 個人旅行からグループツアーまで安心で快適な感動の旅を

自分自身、最近ゆったりと旅行できていないなと思い、また昨今、特に若い人たちの海外への憧れが薄れてきていると思い、日頃思っていることをつらつら書いてみました。旅行は本当にこころが豊かになります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーリンク

関連記事

コメント