ひとりで海外乗馬ツアーに参加するときは催行人数を確認してください

基本的に当社で取り扱っている海外乗馬ツアーはひとりから参加が可能です。ですので、以下ページでご案内のように、ひとりで参加して同じツアーに申し込んだ海外の参加者と交流を楽しむ方が数多くいらっしゃいます。

実は一人参加OKの海外乗馬ツアーは数多くあります。ヨーロッパをはじめとした世界中のネットワークで、ファームステイからトレッキングツアーまでご希望の乗馬ツアーをご案内します。
しかし、乗馬ツアーに限らず「ツアー」といわれるものは全て、必ず参加のための条件がいくつかあります。希望に合った乗馬ツアーに申し込もうとしても、その条件を見落としていたために参加することが出来ずに落胆してしまうということがないように、まずはこのページを読んだうえで申し込みを検討してください。

    この記事の目次
  1. ウェブサイトに記載の条件をよく確認してください
  2. 大事なのは出発日と催行人数
  3. ウェブサイトに記載していない補足情報
  4. お問い合わせ

ウェブサイトに記載の条件をよく確認してください

【クリックで拡大】
上記は当社ウェブサイトの「ヨーロッパ乗馬ツアー」ページのスクリーンショットです。ページを開くと、最初は国名及び各コース名しか記載していません。

最初はこの状態から、ご自身の乗馬レベルに適したコースを選んでください。各コースは乗馬レベルごとに色分けしています。初心者向けのコース名記載欄は白で、中級者~上級者になるにつれて色が濃くなっています。ほとんどはクリーム色の中級者レベル向け、外乗経験があり基本の3ペースを適所で自由に使い分けられる方向けです。このブログのあちこちに書いてあるように、海外乗馬ツアーのレベルは技術的なことよりも体力(持久力)によるものが多いのが特徴で、特に上級者向けは登山に近い体力が求められます。

次に希望コースが決まったら、コース名左の「▼」をクリックしてください。そうすると、上記画像のような各コースの詳細が開きます。
ここに記載の内容は
  • 料金
  • 出発日(ツアー開始日)
  • 催行人数
  • 集合場所
  • 宿泊
  • 馬具
  • レベル
  • サンプル日程(各条件の一番下・右側)
です。まずはこれらの条件が自分の希望に合うかどうか、確認してください。これ以外にも必要な条件はコースごとにあり、見積もりの都度ご案内します。
そして一番最後のサンプル日程は、より詳細がわかるよう日程、宿泊施設、乗馬レベルについてご案内していますので、クリックして開く別ウィンドウでご覧ください。

大事なのは出発日と催行人数

乗馬ツアーを検討している人にとって大事なのは、最初の「料金」だと思いますが、この一覧表の中で見落とさないでいただきたいのは「出発日」と「催行人数」です。

出発日

ここに記載の出発日は日本出発の日にちではありません、乗馬ツアー開始日です。当社ではフレキシブルに海外乗馬を楽しんでいただくため、日本発着の航空券を含む形でご案内していません。ですので、希望の乗馬ツアーが見つかったら、日本からの旅行日程はその前後1~2日くらい余裕を持って検討してください。
また、毎日催行しているわけではありませんので、必ず出発日を確認の上お問い合わせください。

出来る限り最新の空き状況がウェブサイト上でわかるように、すでに最大催行人数に達したため販売終了となった日は棒線で消してあります。この日の参加を希望されても、申し込むことはできません。

催行人数

特にひとりで参加を希望している人は、この情報を見落とさないでください。上記画像を例にとると「1-18名」と記載されています。これは最低1名から催行し、最大18名まで受け付けるということです。
コースによっては「4-8名」というように、最低4名以上申し込みがないと催行されないコースがあります。このようなコースは、一人で参加する場合他の申込者が3名いないと催行されないということをご注意ください。
また、「少人数催行の場合追加料金あり」という記載のあるコースは、追加料金を支払うことにより催行人数以下でも催行を保証出来るものがありますので、そのコースをご希望の際はお問い合わせください。

ウェブサイトに記載していない補足情報

出来る限り様々なコースを紹介するため、各コースの条件は最低限しか記載されていません。ウェブサイトに記載以外の条件、情報がいろいろありますので、その都度お問い合わせください。主なものは以下の通りです。

送迎には時間の制約がある

催行人数を一度に空港や駅から乗馬センター、あるいは初日宿泊するホテルへ送迎するため、お出迎えの時間はある程度決まっています。日本からの航空券を手配する際、この出迎え時間を考慮して検討しなければなりません。時間に間に合わない場合は、前日に到着して1泊するなど、前泊・後泊の手配が必要となります。
ですので、基本的に当社取扱いの乗馬ツアーをお申し込みの際は、航空券とともにお見積りしてご案内致します。

催行確定のコース

上記画像に表示されているアイスランドの各コースのように、催行人数のところに「1~〇名」と記載されているものは「=1名から催行確定」ということです。それ以外にも、最低催行人数に達している日や、乗馬ツアー会社の判断で催行を保証している日があります。ウェブサイトにはそこまで記載することが出来ないので、お問い合わせ頂ければご案内します。

お問い合わせ

詳細は以下からご覧いただき、お問い合わせください。

海外乗馬ツアー|オーダーメイド専門旅行会社 有限会社フライト

ファームステイからトレッキングまで、1名参加可能な各種コースを取り揃えた海外乗馬ツアーです。初心者から上級向けまで1週間の日程を中心に世界各国の乗馬ツアーをご案内しています。リピーターにも人気です。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事