夏休みに親子で乗馬の本場アイルランドで語学&乗馬レッスン

ヨーロッパの中でもアイルランドは乗馬が盛んな国です。日本同様島国のアイルランドでは、のどかなカントリーサイドや長く伸びたビーチ、あるいは中世の古城をめぐる外乗コースがコンパクトにまとまっています。
また、イギリス英語をルーツとするアイルランド英語は、日本人にもなじみやすい英語といえます。
当社提携の乗馬ツアーでは、アイルランドの他イギリス、ドイツ、スペインでのジュニア向け語学&乗馬コースを用意しており、アイルランドが最も多くのコースがあります。そのうち大人の同行が可能なコースがありますので、親子で夏休みの語学&乗馬レッスン旅行にピッタリです。

対象年齢は11~17歳、18歳以上は別途大人向け語学&乗馬コースをご用意していますので、詳細はお問い合わせください。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 語学&乗馬センターについて
  5. 宿泊について
  6. 食事について
  7. 日本からは

アイルランド・ドニゴール州 語学&乗馬レッスン

《概要》

アイルランドは、緑豊かな田園地帯、石垣、自然の海岸の国として知られています。ドニゴール州Donegalは、この魅力に加えて山々が海を取り囲み、砂浜が田園地帯と海の間に城壁のような巨大な砂丘を作っています。
語学&乗馬センターは、アイルランドの複数の州が接する州境のビーチ近くに位置しています。

11歳から参加可能な語学&乗馬レッスンは、週合計15時間の英語レッスン(3人以下の場合は合計10時間)と10時間の乗馬を組み合わせたコースです。その他、サーフィン、ゴルフ、マルチアクティビティコースもあります。

乗馬センターでは、資格を持ったインストラクター・チームが乗馬セッションをリードします。この語学&乗馬センターは、BHS- British Horse SocietyおよびAIRE- Association of Irish Riding Establishmentsの認定を受けています。

語学スクールでは、すべての教師が外国からの参加者に英語を教える資格と免許を持っています。教師はすべてアイルランド人なので、ネイティブな英語を話します。

《日程》

1日目 日曜日

ダブリン空港に到着。到着ロビーでセンターのスタッフが出迎え、語学&乗馬センターまで約3時間でお送りします(フライトスケジュールによっては、他の参加者の到着を待たなければならない場合があります)。到着後、ホリデーホームにチェックイン。

宿泊・夕食:ホリデーホーム(少人数の場合はホストファミリー宅)

2~6日目 月~金曜日

一般的なスケジュール:
08:00 起床・朝食
08:45 ミニバスで語学&乗馬センターへ
09:15 グループに応じた英語または乗馬の最初のレッスンスタート
12:30 センター内で昼食
14:00 午前中に行われなかった英語または乗馬のレッスンスタート
17:00 おやつの時間の後、ミニバスでホリデーホームへ 到着後シャワーと自由時間
19:30 週3回(火曜日、木曜日、土曜日)は夕食のためにセンターに戻り、その後ナイト・アクティビティに参加します。音楽や芸術のワークショップ、DVD、ミニゴルフ、クイズなど、希望や天候によって異なります。
ボウリングと映画は火曜日、木曜日はワークショップ、土曜日はディスコです。
22:30~23:00 ミニバスでホリデーホームへ戻ります

7日目 土曜日

この日は終日リラックス日です。ドニゴール州で最も高い山のスリーブリーグSlieve Leagueへのハイキング、ロンドン・デリーとその城壁訪問、ドニゴール州あるいはスライゴ州を見渡せるケルト神話の「メーヴ女王」の墓訪問など。
あるいはダウンタウンでのショッピングに数時間の自由時間を設けることもできます。

8日目 日曜日

朝食後、ダブリン空港へお送りします。空港では帰国地ごとに個別のチェックインをサポートします。滞在を1週間延長する場合は、日曜日は終日リラックス日です。
【ご注意】
予告なく日程・諸条件が変わる場合がございます。
最新の情報は当社ウェブサイトよりご確認ください。

《語学&乗馬センターについて》

乗馬

乗馬センターは砂丘のふもとのビーチ近くにあり、ビーチでのギャロップ、乗馬とスイミング、クロスカントリーなど様々な外乗のための基礎教育(馬場馬術、障害物、乗馬ゲーム)を提供します。
レッスンのための馬とポニーは、一年中牧草地に住んでいるため素朴で社交的です。また、あらゆるレッスンに順応しています。
乗馬コースの目的はアイルランドを発見し、英語を上達させながら、乗馬を楽しむことです。

語学

語学スクールは大地主の邸宅を2011年春に改装した建物で、素晴らしい海の景色とスポーツやゲーム用の緑豊かな敷地があります。約20年前に設立された当語学センターは、多言語の人々に英語を教え、英語を上達させる素晴らしい経験を有しています。
レッスンはフレンドリーで、1グループ約12人、通常4クラス:中間クラス2、初心者クラス1、上級レベルクラス1で行います。口頭および書面の両方で自信をつけ、あらゆる方法で知識と能力を伸ばすことをサポートします。
レッスン1日目の月曜日に、1.5時間の筆記によるレベルテストを行います。

3人以下の生徒の場合、英語の授業時間は1日2時間に短縮されます。

《乗馬レベル》

3ペースで快適に乗馬できることが条件です。レッスン開始時に、レベルごとにグループ分けをします。完全な初心者は受け付けていません。
参加者は全て、サドルのつけ外し、馬の世話をします。

ヘルメットは必須です。ない場合は、センターでレンタル可能です。
クロスカントリーベストは、クロスカントリーの練習に必須です。センターでの貸し出しはありません。クロスカントリーは、クロスカントリーベストを着用したライダーにのみ参加可能です。

《宿泊》

宿泊は、語学スクールから徒歩5分、ビーチから2ブロックのレジデンススタイルのホリデーホームです。各棟には、大きなベッドルーム(各部屋最大4人)4室と3つのバスルーム、テレビルーム、ゲームルーム、大きなキッチンが備わっています。レジデンス棟の1つは、インターネットアクセスとフリーWi-Fiが備わっています。
各棟とも、さまざまな国籍で共有します。ランドリーは週ごとの提供です。

ご希望に応じてご家族の宿泊が可能です(6~8月のみ、空き状況によります)。ホストファミリーはすべて、ホスピタリティや快適さの厳しい基準に従って、センター長によって選ばれています。週に3泊、家族と一緒に滞在が可能で、センターでの夕食や他の生徒たちとのナイト・アクティビティに参加できます。ホストファミリーがランドリーを請け負います。
ご注意: 4月のみ、6名未満の参加の場合、宿泊はホストファミリー宅となります。

《食事》

滞在中の食事は、朝食はホリデーホーム、昼食はセンター、夕食は曜日によりホリデーホームまたはセンターにて。ホストファミリー宅に宿泊の場合、ホリデーホームはホストファミリー宅に替わります。メニューは慎重に研究され、多様でバランスが取れています。
また、特別な食事療法または食物不耐症(非アレルギー性食物過敏症:グルテンフリーなど)メニュー、乳糖不耐症(ラクトースフリー)メニューは追加料金にて承ります。

《日本からは》

上記乗馬ツアーへのご参加には別途日本~ダブリン往復航空券が必要です。到着日は10:00~17:00着、帰国日は13:00~18:00発のフライトに対応した空港送迎料金は料金に含まれています。それ以外の時間帯は追加料金にて承ります。
必要に応じ、前後泊の手配を承ります。

料金・その他詳細はウェブサイトをご確認ください。

ヨーロッパ乗馬ツアー|欧州乗馬ツアー

ファームステイからトレッキングまで、1名参加可能な各種コースを取り揃えた海外乗馬ツアーです。初心者から上級向けに1週間の日程を中心に、人気のスペインはパラドールに宿泊するコースをはじめ、カタルーニャ、アンダルシア、ピレネー、カスティーヤ、ガリシア、マヨルカ島、メノルカ島、リオハなど各種ご用意しております。


【あわせてご覧ください】

全国の乗馬学校、乗馬クラブ、乗馬スクールの皆様へ!海外乗馬研修を承ります

普段クラブやスクールでレッスンを受けていると、乗馬の本場で腕試しやブラッシュアップしてみたくなりませんか?そんな方々へ、海外での乗馬研修コースをご案内します。クラブ、スクール、学校経営の皆様もお読みください。

(画像提供:RandoCheval)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事