新型コロナウイルス(COVID-19)による当社の対応

新型コロナウイルス(COVID-19)による影響について、当社では以下の通り対応します。

各国の日本からの渡航者への入国制限について

現在当社が手配している各旅行先国では、日本からの渡航者への入国禁止対応はしていません。
しかしながら、今後日本からの渡航者への入国制限または禁止対応がなされる場合を鑑み、現在当社にて手配済みのお客様及び今後お申し込みをご検討されている方は、必ず以下外務省海外安全ホームページにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス 日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限

同時に、外務省海外安全ホームページにて、渡航先国の危険情報をご確認ください。

併せてご利用予定の航空会社の国籍、あるいは経由便の場合の経由国の対応状況もご確認くださいますようお願い申し上げます。
例えば、訪問先国では日本からの渡航者の入国制限がない場合でも、利用する航空会社や経由する国によって、日本からの渡航者の搭乗を制限または拒否する場合があります。

取り消しについて

1. 当社が手配している旅行及び観光素材(各現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージ)について、当社では外務省による渡航禁止勧告(レベル3)以上の場合を除き、通常対応といたします。

また、当社が手配する旅行及び観光素材(各現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージ)は、全て当社旅行業約款・手配旅行契約の部による契約となります。そのため、取り消しに対する当社対応は約款の通りとなりますので、今一度以下よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

有限会社フライト 旅行業約款・手配旅行契約の部

2. その上で、当社は各手配先の取り消し条件をもとに対応いたします。
具体的には、今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による各現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージの催行・開催が中止され、それによる書面(公式ウェブサイト上を含む)での取り消し料免除が発表された時のみ、取り消し料免除の対応とさせていただきます。

一方、渡航先国の入国制限がありながら、その渡航先国における各現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージが予定通り催行・開催される場合において、渡航者理由により取り消した場合は、各主催会社規定の取り消し料がかかりますのでご了承ください。
例)
A国は入国禁止あるいは入国制限であるにもかかわらず、A国内における各現地ツアー、各観戦チケット及び観戦パッケージが予定通り行われる場合の取り消し
↓↓↓
各現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージ主催会社の規定による取り消し料がかかります

尚、いずれの場合においても、当社旅行業約款・手配旅行契約の部第3条「手配債務の終了」により、手配にかかる取扱手数料(手配手数料)は払い戻しの対象外となりますので、予めご了承ください。




個別のお問い合わせについて

個別の現地ツアー、観戦チケット及び観戦パッケージについてのお問い合わせについては、すでに申込済みの方はお知らせのメールアドレス宛て直接お問い合わせください。

これから当社へお申し込みを検討されている方は、お問い合わせフォームより承ります。
当社では、電話での応対を全てウェブサイトによる対応に変更いたしました。お電話いただいても応対は致しませんので、ご了承ください。

有限会社フライトは電話でのお問い合わせを全てウェブサイト対応とします

有限会社フライトは、2019年5月より全ての問い合わせをウェブサイトからの問い合わせに統一し、電話でのお問い合わせは一切応対しないこととしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
関連記事