2022年 海外乗馬ツアーのご案内を再開しました

スポンサーリンク

スペイン乗馬ツアー

新型コロナウイルスにより、海外旅行が出来なくなって2年経ちますが、やっと海外旅行再開の兆しが見えてきました。

2022年中に再開されることを願いつつ、フライトでは準備を始めています。

現在届いている情報をもとに、いち早く今年度の各国乗馬ツアーの詳細を、ホームページにてご案内します。

スポンサーリンク

各国とも定番コースからご案内

当社提携の乗馬ツアー会社も、コロナ禍で体制が大きく変わりました。しかしながら、ご案内する各ツアーは変わりません。

フランス乗馬

フランス乗馬では、定番と言える各コースを見直し、若干の日程変更があります。

フランス中央部、ブルボン地方のシャトーでの滞在型乗馬「アリエ古城乗馬」は、初心者から上級者まで楽しめるコースです。

今までは2泊3日からの設定でしたが、今年度より5泊6日からとなりました。

宿泊は19世紀の貴族の邸宅を改装したホテルで、上品な装飾とアンティーク家具に囲まれた滞在が楽しめます。お部屋はパビリオン・ルームからデラックス・ルームまで、4タイプの中から選べるようになっています。

人気のロワール古城めぐりでも、日程数の変更があります。

また、プロヴァンスでは、「カマルグ・エクスプレス3日/5日」が復活しました。ピンポイントでカマルグでの乗馬を楽しみたい方向けです。

ヨーロッパ乗馬

イタリアでは、シチリア島コースの内容を一新しました。

エトナ山を中心としたシチリア島を縦断するコースや周遊するコース、国立公園を中心としたコースなどいずれも人気のコースです。

近年は、アイルランド・キャッスルコースや、ポーランド・ヴァルミア地方のメゾンホテル滞在コースなど、1箇所での滞在コースに人気が集まっています。

いずれも初心者から受け付けており、その日その日の体調に合わせた乗馬を楽しめると同時に、各宿泊施設の魅力も人気の理由かも知れません。

【関連記事】

アフリカ乗馬

南アフリカでは、ウォーターバーグ地域でのサファリ乗馬に、2つの新コースができました。

ひとつは、映画「愛と哀しみの果て(Out of Africa)」のタイトルを冠した、ラグジュアリーテントでの滞在型乗馬です。

もうひとつは、ラグジュアリーロッジを利用した、同じく滞在型乗馬です。

どちらのコースも、初心者から参加が可能です。

また、最近注目のレソト王国のコースは、残念ながら今年度の催行はなくなりました。

その他、各国とも海外からの参加者を迎える準備を進め、より魅力的な乗馬を提供できるよう用意しています。

コロナウイルス理由による取消料について

新型コロナウイルスによるツアーの不催行が決定した場合、4〜6週間前までにお知らせします。その場合の取り消し料はかかりません。

また、日本および対象国の出入国状況により、参加できなくなった場合も同様です。

これらの事由による取り消しの際は、催行可能国のコースへの振り替え、あるいは再び旅行ができるようになった時に、改めて再予約することが可能です。

あるいは、払い戻しをご希望の際は、若干の手続き手数料を差し引きの上、ご返金します。

ただし、参加者ご自身の感染による取り消しは、通常の取り消し料がかかりますので、ご注意ください。

当社ご案内の海外旅行保険では、コロナ禍での海外旅行の各種補償に対応しています。詳しくは、当ページのサイドメニュー「旅のお守り」からご覧ください。

スポンサーリンク

各国の出入国状況をお確かめください

当社ホームページでは、「COVID-19」の関連ページを設けて、これから海外旅行を計画する方の参考となるよう、各種リンクを用意しています。

現時点では、

  1. 渡航先のコロナウイルスに関する入国制限の確認
  2. 日本帰国時の水際対策

の2点を確認する必要があります。

1.については、外務省の海外安全ホームページを、2.については、厚生労働省の対象ページをご確認ください。

多くの乗馬ファンがお待ちのことと存じます。

一人でも多くの方がご参加できるよう、旅行会社として的確な情報を収集の上、お伝えしてまいります。

ご検討をお待ち申し上げます。

コメント

スポンサーリンク