乗馬ツアー新コース – スコットランドの城めぐり

スポンサーリンク
スコットランドの城巡り乗馬

イギリスの乗馬ツアー新コースが発表されましたのでご案内します。スコットランドの美しい城をめぐりながら周遊する乗馬コースです。

スポンサーリンク

スコットランドの城めぐり乗馬

コース概要

スコットランドは神話と伝説の国です。日中はハイランド地方をめぐり、歴史に彩られた美しい中世の城を訪れます。夜は快適なホテルでお過ごしください。

日程

1日目 日曜日

12:00までにエディンバラEdinburgh 空港に到着し、乗馬センターへお送りします(別途費用)。
宿泊は乗馬センターに併設されたB&Bです。

宿泊:乗馬センター内B&B

2日目 月曜日

朝食後、ユネスコ世界遺産に登録された スコットランドの村ニュー・ラナークNew Lanark方面へ、終日乗馬に出発。この村の近くには、スコットランドで最も高いことで有名なクライドの滝Falls of Clydeがあります。

途中ピクニックランチ。

午後も魅惑的な風景の中を進み、乗馬センターに戻ります。

宿泊・夕食:乗馬センター内B&B

3日目 火曜日

この日は車でビガーBiggarに向かい、この村から乗馬をスタートします。

道は開けた風景の中を進み、サザン・アップランズSouthern Uplandsの丸みを帯びた急な丘が目の前に現れます。ここはボーダー・リーバーBorder Reiversと呼ばれる、イギリス国境で略奪を働いた無法者の一族が隠れていた場所です。

馬は、『三十九階段』The 39 Stepsなどの冒険小説の作者にちなんで名づけられた、ジョン・バカン・ウェイJohn Buchan Wayに沿って進みます。ブロートンBroughton村には彼の作品を集めた博物館があります。

丘陵地帯にある一軒の農場で昼食。

その後、ストーボ渓谷Stobo Valleyまで走り、さらに丘を越えてマナー渓谷Manor Valley まで進んだのち、ストーボ城 Stobo Castleに到着。

宿泊・夕食:ストーボ城

スポンサーリンク

4日目 水曜日

趣のある町ピーブルズPeebles近くの古い牧夫の道を辿りながら、素晴らしい景色の中をトレッキングを続けます。この道路は牛を走らせやすくするため、また風雪を防ぐために、両側に壁が設けられています。

そして、スコットランド最古の居住家屋であるトラクエアハウスTraquair Houseの近くを通ります。スチュワートStewarts 家が所有するこの家の玄関は、チャールズ・エドワード・ステュアートCharles Edward Stuart(愛称:ボニー・プリンス・チャーリーBonnie Prince Charlie)がハノーヴァー家Hanoverians から王位を奪うことに失敗した際に鍵がかけられ、スチュワートStewarts 家が王位を取り戻すまで鍵をかけ続けられました。言うまでもなく、スチュワートStewarts 家が王位に就くことはなく、巨大な門は今日まで錆びついたまま施錠されています。

途中ピクニックランチ。

午後、ツイード渓谷Tweed Valleyの壮大な景色の中を進み、歴史に彩られた壮麗な中世の城に到着。

宿泊・夕食:キャッスルホテル

5日目 木曜日

トラクエアーTraquair の村から、有名なミンチ ムーアMinch Moor登山道を進みます。

ルートの中間点は「チーズの泉Cheese Well」が目印です。この泉は、古代には神聖なものと考えられており、旅人は妖精たちがムーアMoor川を安全に通過できるよう願いを込めてパンとチーズを残したので、この名前が付けられました。また、かつては国境地域からエディンバラまでの駅馬車のルートでもありました。馬と駅馬車のチームが、この曲がりくねった坂道を進むことができたのは不思議です。

その後、ヨーロッパ最大の地主であるバッククルー公爵の本拠地であるボウヒルハウスBowhill Houseへと下っていきます。ここは、美しい夜の散歩が楽しめるエリアです。

宿泊・夕食:イン

6日目 金曜日

ブックルーク・トレイルBuccleuch Trailを登り、エトリックEttrickバレーとヤーロウYarrow バレー周辺の素晴らしい田園地帯を楽しみます。

そして、かつて略奪者に対する安全を提供するために国境を越えて点在していた何百もの塔のニューアークNewark城を通り過ぎます。このルートは香り豊かな松林を抜け、渓谷と急流を見下ろす丘の頂上まで続きます。

昼食後、車で乗馬センターに戻ります。

伝統的なスコティッシュウイスキーのグレイヴァGlayvaが食前酒として提供され、その後乗馬センターのパブでの夕食。

宿泊:乗馬センター内B&B

7日目 土曜日

朝食後、エディンバラ空港へお送りします(別途費用)。

【ご注意】
予告なく日程・諸条件が変わる場合がございます。
最新の情報は当社ウェブサイトよりご確認ください。

スポンサーリンク

乗馬レベル

この乗馬に参加するには、上級者である必要はありませんが、3ペースで快適に乗馬できることが条件です。1日約4~5時間の乗馬です。

宿泊

1〜2泊目と最終泊は、乗馬センターに併設された 4 つ星のB&Bに宿泊します。施設は快適で、スイミングプールも利用できます。

他の3泊は4〜5つ星のインやキャッスルホテルに宿泊予定です。いずれも、とても快適で魅力的な宿泊施設です。

これらの宿泊施設は情報提供のみを目的としています。予約状況や日程により、一部ホテルが変更となる場合がございます。

食事

朝食・夕食は各宿泊施設にてご案内します。夕食時にはスコットランドならではの夕食をご用意しています。昼食は途中でピクニックランチ。サポート車が食事の用意を運びます。

日本からは

日本~エディンバラ往復航空券が必要です。各空港からの送迎代を別途現金にてお支払頂きます。フライトスケジュールにより前後宿泊、またその他都市への周遊手配をお手伝い致します。

料金・催行日など詳細は以下からご覧ください。

(画像提供:RandoCheval)

コメント

スポンサーリンク