レンタルバイクで手軽なサイクリングと旅行を兼ねたイタリア・サイクリング・ツアー

スポンサーリンク

フィレンツx〜ローマ・サイクリングツアー

再開された海外旅行、どこへ行きたいですか?

例えば、グルメと世界遺産がてんこ盛りのイタリアは、相変わらず人気の渡航先です。

ただ、せっかくイタリアへ行くなら、ありきたりのパッケージツアーではなく、人とは違った旅行をしてみませんか?

そこで、イタリアのゴールデンルート・ヴェネチア〜フィレンツェ〜ローマを、誰もが手軽に移動しながら旅行できる、サイクリング・ツアーをご案内します。

スポンサーリンク

イタリアのゴールデンルートを自転車で自由に旅行

イタリアのゴールデンルートといえば、

ミラノ〜ヴェネチア〜フィレンツェ〜ローマ

といった、人気観光都市を周遊するルート。どの町にも世界遺産があり、イタリアならではの美食も満載です。

通常このルートを移動する際、パッケージツアーでは、観光バスやイタリアの新幹線「ユーロスター・イタリア」を利用します。

ただ、一度でもイタリアを旅行された方なら、ありきたりのツアーではなく、もっと違った楽しみ方をしたいのではないでしょうか?

当社がご案内するサイクリング・ツアーは、誰もが手軽に利用できる自転車で、このゴールデンルートを移動しながら観光する旅行です。

特別な免許も資格も不要、自転車に乗れさえすれば、風を感じながら自由に移動することができます。自分のペースでペダルを漕ぎ、疲れたら自由に町のバールで一休み。これ以上、「自由」な旅はありません。

当社ご案内のサイクリング・ツアーでは、

というように、各8日間の2つの日程に分けてご案内しています。各コースのサンプル日程は、上記リンクよりご覧ください。また、それぞれのイメージビデオは以下にご案内します。

ヴェネチア〜フィレンツェ・サイクリングツアーの様子
フィレンツェ〜ローマ・サイクリングツアーの様子

レンタルバイクとラゲッジ・トランスファーで手軽にサイクリング

ラゲッジ・トランスファー

いくら「自由に」とはいっても、海外旅行につきもののスーツケース。これを旅行中どうやって運ぶか、気になるところでしょう。

このサイクリング・ツアーには、「ラゲッジ・トランスファー」サービスが含まれています。ホテルから次のホテルへ、ツアースタッフがお客様のスーツケースを運んでくれます。

サイクリング中は、簡単なリュック一つで移動が可能です。

レンタルバイク

レンタルバイク・プラス

自転車も、自分で用意する必要はありません。レンタルバイクを事前に予約すれば、手ぶらでツアーに参加することができます。

到着時又は翌日の朝、ツアースタッフがルート詳細の書面を持ってホテルに来ます。その際、参加者の体格に合わせて自転車を調整し、また各注意事項などのご説明をします。

レンタルバイクはツアー代に含まれません。タイプによって追加費用が変わりますので、詳細は当社ウェブサイトをご覧ください。

スポンサーリンク

自転車トラブルの際も安心のロードサイド・アシスタンス

ロードサイド・アシスタンス

万が一、パンクしたらどうしよう。

それもご安心ください。

全てのレンタル自転車はパンクしにくいタイヤを使用していますが、万が一パンクした場合は、スタート時にお渡しするパンク修理キットと予備のインナーチューブを使用して修理することが出来ます。より大きな損害の場合は、オンサイトサポートに連絡してレンタル自転車の修理または交換を依頼することが出来ます。

また、全てのレンタル自転車には、盗難や損害に対する保険が含まれています。この保険により、問題が発生した時には出来るだけ迅速に代わりの自転車を用意します(明らかな不注意・不正による損害を除く)。

他にも魅力的なコースが満載

今回は、イタリアのゴールデンルートをサイクリングする2コースをご案内しましたが、その他にも魅力的なコースを多数ご用意しています。

また、イタリアに限らず、ヨーロッパ各国のサイクリングツアーもございますので、ご検討ください。

詳細は、以下当社ウェブサイトに掲載しています。

(画像・映像提供:© Eurofun Touristik GmbH)

コメント

スポンサーリンク