新コース紹介 - ギリシャ・クレタ島ステイ乗馬

スポンサーリンク

クレタ島乗馬

ヨーロッパ、ギリシャのクレタ島に滞在型コースが新設されましたのでご案内します。ガイドに空きがある限り、1名から受付可能、自由にスタート日を設定できるコースです。ホテルは乗馬専用の3つ星ホテルですが、実質4つ星グレードのホテルです。

スポンサーリンク

ギリシャ クレタ島ステイ乗馬

1日4時間乗馬コースと2時間乗馬コースの2つのオプションをご用意しています。

  • 1日4時間乗馬コースは・・・
    エクストリアンホテルの近くには、まだ田園地帯の中を穏やかに乗馬するための広いオープンスペースがあります。毎日約4時間の乗馬で、素晴らしいクレタ島の景色を発見します。スポーツとリラックスした滞在の両方を満喫したい人のための理想的なコースです。
  • 1日2時間乗馬コースは・・・
    この滞在乗馬は、友人、家族、子供たちを同伴して旅行する乗馬愛好家にとって理想的です。毎日ランガダLangada渓谷で2時間、小さな村を訪問したり、素晴らしいパノラマを楽しむために山に登ったりします。日中は古代遺跡を訪れたり、プールやビーチでリラックスして過ごせます。

日程

1日目

イラクリオン空港に到着。タクシーなどで乗馬センターへお越しください。到着後、馬を知るため周囲を軽く乗馬。プールでひと泳ぎした後、食事をしながらルートのプレゼンテーションを行います。

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

2日目 Lyttosへ

朝食後、Lyttosの古代都市遺跡へ、途中カステリKastelli渓谷の素晴らしい眺めの道を進みます。Lyttos(「高い」の意味)は長い間素晴らしい都市を保ち続け、クノッソスKnossosのライバル都市でした。この都市の軍隊はリクトスLyktosの名でトロイア戦争に参加したと、ホメロスの著書に書かれています。古代ローマの支配下で、町は水道橋、劇場、アクロポリスなどすべて近代的な快適さを持つ都市になりました。遺跡は今日部分的に見ることが出来、2つの教会跡があります。その後、ローマ水道のルートに沿ってホテルに戻ります。
(1日4時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

3日目 オリーブ畑

この日はこの地域の北部、Sfendiliの丘にあるオリーブ畑へ向かいます。オリーブはこの島の住民の食生活に欠かせない、重要な産物です。途中アブドゥAvdouのビザンチン教会を通り、Mochos台地へ向かいます。この台地から、島の最高峰プシロティスPsiloritis(又はイディ、2500m)の雄大な景色を眺めることができます。その後、ホテルへと戻ります。
(1日4時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

4日目 Aposelemis湖

2015年冬、ランガダLangada渓谷にダムを建設した後長さ3kmの湖が誕生しました。湖水はあらゆる種類の鳥や動物を引き寄せ、非常に特殊な生息地を作っています。湖のほとりを辿ると、今は半分水没し放棄された村を見ることが出来ます。
(1日4時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

5日目 赤い岩

朝食後ホテルの後ろ側を登ると、厩舎とランガダLangada渓谷の素晴らしい景色を見ることができます。主に樫の木々が繁るケルムKermの森を渡り、洞窟にある神秘的な聖フォティーニ教会を訪れます。その後、ホテルに戻ります。
(1日2.5時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

6日目 ハゲタカの峡谷

朝食後出発。草木に囲まれている標高800mの村ケラKeraを通り、ハゲタカの峡谷へ向かいます。村のレストランで昼食。この村からのビューを楽しんだのち、ホテルへ向けて降りて行きます。
(1日5時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

7日目 ヒノキの小道

最終日はオリーブとヒノキが交互に現れる平野へ向かいます。地形は時には急ですが、そんな地形でも馬は平気です。
(1日3時間乗馬)

宿泊・夕食:3つ星エクストリアンホテル

8日目

朝食後、フライトスケジュールに合わせてタクシーなどで空港へ。

【ご注意】
予告なく日程・諸条件が変わる場合がございます。
最新の情報は当社ウェブサイトよりご確認ください。

スポンサーリンク

乗馬レベル

3ペースで快適に乗馬できる中級者向けですが、これが最初の外乗であっても問題ありません。このコースの目的は、参加者が最良の状態でクレタ島を発見できるようにすることです。

宿泊

クレタの石材を用いて建てられたエクストリアンホテル。
メイン棟を中心に左右に分かれた全12室の各客室には、冷蔵庫、バスタブ、ヘアドライヤー、バルコニーまたはテラスが備わっています。プール前のメイン棟にはレセプション、カフェやレストランがあります。無料Wi-Fi完備。

食事

日程中のすべての食事が含まれます。昼食はトレイル途中のピクニックランチ又はホテルにて。朝・夕食はホテルにてギリシャ特産の素材を生かした料理で楽しみます。

日本からは

乗馬ツアーは航空券が含まれない現地発着型のツアーです。日本からイラクリオン空港までは前後にアテネ宿泊を挟むと、スムーズな日程になります。

上記コースの料金、詳細はウェブサイト(以下)をご覧ください。

(画像提供:RandoCheval)

コメント

スポンサーリンク