アフリカ乗馬ツアー新コース|4つ星ビーチフロントホテルのステイ乗馬 - モザンビーク

モザンビーク乗馬ツアー
アフリカ乗馬ツアーから新コースをご紹介します。アフリカ南部の長い東海岸沿いにあるモザンビークは、タンザニア、マラウィ、ジンバブエ、南アフリカと国境を接し、対岸にはマダガスカル島が浮かんでいるインド洋沿いの国。海洋公園やサンゴ礁のビーチ、ハネムーナーに人気のベンゲラ島など、美しい海で知られています。首都マプート周辺は治安が良くないものの、海岸沿いのビーチリゾートはその心配がありません。
サファリ乗馬が中心のアフリカでの乗馬ですが、モザンビークではサファリを忘れて、4つ星ビーチフロントホテルに滞在しながら美しいサンゴ礁のビーチとベンゲラ島でのビーチ乗馬をご堪能ください。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

モザンビーク・パラダイスビーチ乗馬

概要

モザンビークのビーチ
南部アフリカの東海岸に位置するモザンビークは、アフリカ、ポルトガル、アラブの文化で活気に溢れています。手つかずの沿岸部は山々と台地に続いています。
この乗馬は、野生動物による自然の痕跡を辿ります。このプログラムのために特別に調教された馬でビーチやカントリーサイドをめぐり、ときには馬と一緒に泳ぎます。馬に乗って、徒歩あるいはボートで、モザンビークの文化的多様性を発見することができます。
また、世界で最も美しいといわれる珊瑚礁でダイビングをする機会があります。

日程

1日目

ビランクーロ(Vilanculos)に到着。到着時間に応じて12:30〜14:00の間にホテルへお送りします。ホテルは広大なホワイト・サンド・ビーチ沿いに位置しています。
チェックイン後、天気がよければ美しい夕日を見にビーチへ最初の乗馬に出かけます。
宿泊・夕食:ホテル

2日目

朝食後、内陸のブッシュを抜けて出かけます。典型的なアフリカの村々を迂回したあと、ワシ、サギ、ハリアー、ブッポウソ、ペリカン、カワセミなど素晴らしい鳥の生息地になっている湖の近くに到着。途中の道はギャロップに最適です。
ホテルに戻り昼食。
夕方のバーベキューまで午後は自由行動。
宿泊・夕食:ホテル

3日目

午前 ビーチに沿って市内北部へ出発。漁師が漁の準備している大きな湾までギャロップで進みます。
Hotel Casa Rexで朝食の後ガイドと一緒に町に行き、新鮮な魚や伝統的な野菜を販売している地元の市場を訪れます。ここでは地元の生活を発見し、ショッピングの絶好の機会です。
午後は自由行動。
宿泊・夕食:ホテル

4日目

早朝 ボートでベンゲラ島(Benguerra Island)へ出発します。船内で朝食。自然保護区に指定された美しいベンゲラ島に到着後、一年中島で飼育されている馬に乗り、ロングギャロップにぴったりなヤシの木立と素晴らしい平野に沿って出かけます。途中ピクニックランチ。
夕方まで自由に過ごした後、ボートでホテルへ戻ります。
宿泊・夕食:ホテル

5日目

午前 ビーチ沿いのココナッツプランテーション沿いに漁村エンリケ(Enrique)へ出かけます。この日は地元の生活を垣間見る機会です。村で伝統的な昼食。
街のレストランで夕食。
宿泊:ホテル

6日目

午前 バオバブの木が点在するブッシュへ向けてビーチで乗馬。ビーチでは地元の子供たちが親しげに話しかけてきます。その後マングローブを渡り、ギャロップでビーチ沿いにホテルへ戻ります。
宿泊・夕食:ホテル

7日目

朝食後、赤砂の砂丘へ向けて北へ進みます。この日は、ターコイズブルーの海と一続きになっているビーチでギャロップの機会がたくさんあります。ビーチのレストランで昼食。ホテルへ戻る途中、ショッピングのため地元の市場に立ち寄ります。ホテルへ戻った後はプールサイドでリラックスできます。
宿泊・夕食:ホテル

8日目

朝食後、ビーチで最後の乗馬を楽しみます。時間があれば、馬と一緒に泳ぐことができます。
正午頃空港へお送りします。

乗馬レベル

この乗馬はウォーク、トロット、ギャロップでいつも快適に乗馬できる方向けです。ルートに応じて1日2〜5時間の乗馬です。距離は日によって異なりますが滞在中毎日乗馬し、特にビーチではロングギャロップの機会があるため、充分な体力が必要です。しかしながら特に難しいということはありません。

宿泊

7泊とも、スイミングプールとビーチアクセスがある同じホテルに宿泊します。空き状況により以下のいずれかのホテルになります。
  • Vila de Sonhosは、4つ星のラグジュアリーななビーチフロントホテルです。専用バルコニーとバスルーム付の各ヴィラは広々として快適な宿泊を提供します。備え付けのキッチン、リビングルーム、ダイニングルーム、Wi-Fiを完備。広いプライベートガーデンを通って、プライベートビーチへアクセスできます。
    Home - Vila De Sonhos
  • 全18棟のコテージのArchipelago Resortの各コテージは6人まで収容可能で、備え付けのキッチンがあります。ダブルベッドとプライベートバス付きの広いベッドルーム、独立したシャワー付きのツインベッドルーム、子供用のシングルベッド2台付きのロフトがあります。
    Archipelago Resort

食事

朝・夕食はラグジュアリーな4つ星ビーチフロントホテルにて。昼食はレストラン、ピクニックランチなど、日程に応じてご提供します。アフリカ、ポルトガル、アラブの文化が融合するモザンビークの料理は、日本人の味覚にとてもよく合い美味です。

日本からは

上記乗馬ツアーへのご参加には、別途日本~ビランクーロ往復航空券及びモザンビークの査証(ビザ)が必要です。
南アフリカ航空で香港、ヨハネスブルグ経由が便利です。空港送迎は乗馬ツアー料金に含まれています。
モザンビークの査証(ビザ)は、事前に日本国内にあるモザンビーク大使館での査証申請が必要です(到着時の申請は不可)ので、査証申請についてお問い合わせください。
必要に応じ、前後泊の手配を承ります。

料金、その他詳細はウェブサイトをご確認ください。

アフリカ乗馬ツアー

ファームステイからトレッキングまで、1名参加可能な各種コースを取り揃えた海外乗馬ツアーです。初心者から上級向けまで1週間の日程を中心に世界各国の乗馬ツアーをご案内しています。リピーターにも人気です。

(画像提供:RandoCheval)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事