夏本番!カナディアンロッジステイ乗馬

スポンサーリンク
カナダ チルコレイク

カナダの夏を満喫出来る、ちょっと贅沢なカナディアンロッジステイ乗馬です。先日このコースにご参加されたお客様が、大変ご満足されて帰国なさいました。その感想をお伺いし、これからが夏本番のカナダ乗馬をお勧めしたく、ご案内します。このお客様のご感想は、当社ウェブサイト「乗馬ツアー お客様の声」に掲載していますのでご覧ください。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

カナディアンロッジステイ乗馬

カナディアンロッジ乗馬

この乗馬は、一週間にわたってカナダ最西端のブリティッシュ・コロンビア州の自然の中での乗馬です。
雪に覆われた山々と豊富な川の間に位置する荒野では、動物や植物がありのままに生育しています。
魅惑的な自然環境の中で快適で暖かいロッジに滞在しながら、馬に乗って毎日さまざまなパノラマを見出すことが出来ます。

《日程》

1日目

バンクーバー空港に到着 ご自身で空港近くのホテルへ
夕食は各自
宿泊:空港近くのホテル

2日目

朝食後、ホテルのシャトルを利用し、バンクーバー空港の南ターミナルへ。
9:30にタクシー飛行機でチルコ湖(Lake Chilko)へ。ロッキー山脈の壮大な氷河を飛び越え、牧場のプライベート滑走路に着陸します。
昼食と滞在中の簡単なプレゼンテーションの後、荒野へ試し乗馬に出かけます。
乗馬の後はジャグジー、暖炉、屋外でくつろぎます。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

3日目

朝食後、グリーン湖の森林で乗馬&湖畔でピクニックランチ。午後も森林で十分にギャロップを楽しみます。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

4日目

朝食後、タリン山(Tullin Mountain)の険しい道を登ります。松林を通って山の稜線に向かい、約20分で山頂に到着。頂上ではロッキー山脈、サイロス州立公園(Ts'yl-os Provincial Park)、チルコ湖のターコイズブルーの景色を楽しむことが出来ます。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

5日目

朝食後、チルコ湖へ向かいます。この湖は北アメリカ最大の山岳湖で、氷河や尖った峰や急流と滝に囲まれ、豊かな野生動物が生息しています。氷河のおかげで、チルコ湖は美しいターコイズブルーの色をしています。その後古い避難所を訪れ、そこでは滝まで歩いたり、川で泳ぐことができます。オプションで、チルコ川でのボートトリップを用意しています。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

6日目

朝食後、チルコティン(Chilcotin)高原とチルコ川沿いでギャロップを楽しみます。上級レベルの方は、森を通る狭い道「ビッグエイト」でのギャロップをトライしてください。川辺でピクニックランチ。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

7日目

この日はチョエルコイト(Choelquoit)湖へ向けて、ロングライドに出かけます。到着後天気が良ければ、泳ぐことができます。ニウト(Niut)山、チルコ山、ツニアー(Tsuniah)ピークに面した湖畔でピクニックランチ。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

8日目

朝食後、チルコ川に沿って活発なペースで、ヘンリー橋(Henry Bridge)へ向かいます。チルコ川唯一のこの橋でピクニックランチ。9月にはサーモンの遡上を見ることが出来ます。
午後、美しい山脈に面した川の東端を走ります。馬は泳いで川を渡り、その後ギャロップで牧場に帰ります。ライダーたちはボートでロッジに戻ります。
夕食はフェアウェル・バーベキュー。
宿泊・夕食:牧場内ロッジ

9日目

早朝、タクシー飛行機でバンクーバーへ向けて出発。バンクーバー空港に到着。

《乗馬レベル》

この乗馬は高い山間でトレッキングをします。ペースは遅めですが、ギャロップを含みます。
地形は時にはテクニックが必要で、3スピードで快適に乗馬できることが条件で、1日4~7時間の騎乗に十分な耐久性が必要です。
レザーチャップを用意しています。

《宿泊》



最大16人を収容することができる自然の中心に位置するロッジ(Tsylos Park Lodge)に滞在します。
各客室とバンガローにはシャワー付きの専用バスルームがあります。客室は素朴で明るいインテリア。快適なソファと印象的な暖炉のある美しいリビングルームは、美しい夕べに最適な場所です。
山々のパノラマビューに面しているテラスのジャグジーでリラックスし、また近くの川のほとりにあるラングラーたちのポピュラーな遊び、馬蹄スローを楽しむことができます。

《食事》

バンクーバーの空港ホテルを除き、全食事付です。朝食はカナディアン・ブレックファスト、昼食は乗馬途中でのピクニックランチ、夕食は滞在するロッジで参加者を家族のようにもてなします。夕食時のワインは料金に含まれます。

《日本からは》

日本~バンクーバー往復航空券が必要です。バンクーバーからのタクシー飛行機は料金に含まれます。
フライトスケジュールにより、バンクーバーでの前後宿泊、またその他都市への周遊手配をお手伝い致します。

料金、催行日など詳細は以下からご覧ください。
アメリカ乗馬ツアー

(画像提供:RandoCheval)

スポンサーリンク

関連記事

コメント