海外乗馬ツアーに新コース!エジプト「ファラオの国・ナイル川と紅海9日」

夏から秋にかけての海外乗馬ツアーの問い合わせが好調です。そこへ来て、この度アフリカ乗馬ツアーに新コースが誕生しました。エジプトのナイル川と紅海沿いをめぐる砂漠とビーチの両方で楽しめる乗馬です。当社ウェブサイトへの掲載前に、いち早くご案内します。
    この記事の目次
  1. コース概要
  2. 日程
  3. 乗馬レベル
  4. 宿泊について
  5. 食事について
  6. 日本からは

ファラオの国・ナイル川と紅海9日

概要

この乗馬は、オリジナルかつ多彩な「ベスト・オブ・エジプト」乗馬です。
偉大なアラビア馬とともに、最初はファラオの足跡をたどりながらルクソール地方Luxorで乗馬し、その後まばゆいコントラストの紅海のビーチへ旅を続けます。
上質な乗馬とエジプトのハイライトへの訪問を組み合わせた日程です。

日程

1日目

フルガダHurghada空港に到着後、ホテルへお送りしチェックイン。到着時間に応じて夕食をご用意します。ルクソールLuxorに直接到着も可能で、その場合は2日目より合流します。

2日目

午前中自由行動。その後、車で約3.5時間でルクソールLuxorへ移動します。到着後チェックイン。ルクソールLuxorに直接到着した場合、到着後自由行動。

3日目

最初は乗馬をせずに、ファラオの土地と王家の谷の見学から始まります。1922年にハワード・カーターHoward Carterによって発見され、現在では王家の谷の中で最も保存状態が良いファラオの墓と考えられている4つの壮大な墓を訪問します。
その後、最も有名な女性でエジプト史上最も影響力のある統治者の一人、ハトシェプストHatshepsut女王葬祭殿、カーターの家とファラオの妻がいる王妃の谷を訪れます。ここは「Place de Beauté」とも呼ばれています。

午後、トゥクトゥクでナイル川Nile西岸にある厩舎へ。岸には牛が放牧されている雄大なナイル川Nileに沿って、最初の乗馬に出発します。ヤシの木の木陰では、川に接している小さな村の光景をお楽しみください。夕食時には、ベドウィン民族の伝統的なベドウィンディナーBedouin dinnerをお楽しみください。

一日約2~3時間の乗馬

4日目

この日は田舎を探検するためナイル川Nileから離れます。壮大な景観のサトウキビ畑の道をギャロップで進み、農民が畑を伝統的な方法で利用しているのをご覧になれます。その後、王家の谷を越えてルクソールのパノラマの景色が素晴らしいテーベ山Mount Thebesの頂上へ。村での昼食後、再びサトウキビ畑とバナナ農園を進んでホテルへ。
夕食はディナークルーズ

一日約5~6時間の乗馬

5日目

朝、村とサトウキビ畑を通り過ぎて約2時間、メディネット・ハブMedinet Habuへ。到着後馬から降りて、メディネット・ハブMedinet Habuの歴史について探索します。午前11時頃に軽いブランチの後、午後の乗馬でルクソールの東岸へ向かうため厩舎に戻ります。そして、カルナック神殿Karnak Templeを訪れます。最初はガイドと共に、プタハ神殿Temple of Ptahとアメン=ラーの神域Amen-Reを見学します。その後、ラムセス2世Ramesses IIの父セティ1世Seti Iによって建てられた巨大な大列柱室Hypostyleへ。ここは134本の柱で有名で、そのうちのいくつかは23mもあります。そして、ルクソール博物館Luxor Museumの訪問で終わります。ルクソール最後の夜は、ベリーダンスショーと音楽付きのエジプトバーベキューディナーです。

一日約4~5時間の乗馬

6日目 ルクソールLuxor~紅海Red Sea

朝、ルクソールを出発して紅海沿岸へ向かいます。午後早い時間に到着し、ホテルにチェックイン。その後はホテル内でリラックスしてください。
夕食はシーサイドにて

7日目

この日は終日、馬に乗って砂漠の山を巡ります。砂漠でギャロップを楽しみ、午後は紅海のビーチで馬の能力を最大限引き出して楽しみましょう。途中でピクニックランチ。

一日約5~6時間の乗馬

8日目

この日は世界的に有名な紅海でダイビングとシュノーケリングの一日です。ボートに乗って、いくつものシュノーケリング・ポイントを巡ります。そこではイルカと一緒に泳ぐことができます。船上でのシーフードランチ。
夕方、ホテルに戻ります。

9日目

マカディ湾Makadi Bayの暖かく澄んだ水の中で馬と一緒に泳いがなければ、この旅行は終了しません。馬小屋からわずか数ギャロップで海岸に着きます。ビーチでのランチの後、ホテルへ戻ります。出発まで自由行動。フライト時間まで、お部屋を利用することが出来ます。フライトに合わせて車で空港へ。

一日約3~4時間の乗馬

乗馬レベル

すべてのペースで快適に騎乗でき、連続して5時間の乗馬できることが条件です。
途中の村では、地元の子供たちが馬に群がってくることが予想されることです。その際は自身の馬をコントロールする必要があります。

宿泊

日程中、フルガダとルクソールに滞在します。
1泊目はフルガダ(到着空港によってはルクソール)です。2~5日目はルクソールで、その後紅海沿いのフルガダに滞在します。

フルガダではHarmony Makadi Bay Hotel And Resortに宿泊。厩舎とプライベートビーチはそれぞれ徒歩5分。館内ではプールやスパトリートメントを楽しむことが出来ます。無線LANの利用可能。

ルクソールではVilla Nile Houseに宿泊。プールのある全18室はエアコン完備。あらゆる宿泊客にとって魅力的なホテルです。無線LANの利用可能。
Our gallery - Villa Nile House
いずれも客室はダブルまたはツインルーム。シングルルームをご希望の場合は、予約時に差額をお支払いいただきます。
上記ホテルが満室の場合は、同等の他施設になる場合があります。

食事

伝統的なエジプト料理を中心に、全食事付です。日程上特に名器がない場合は、朝・夕食はホテルにて、昼食は途中レストランやピクニック・ランチを予定しています。

日本からは

上記乗馬ツアーへのご参加には、別途日本~フルガダ往復航空券が必要です。空港送迎は別途現地にてお支払頂きます。

料金、その他詳細はウェブサイトをご確認ください。

アフリカ乗馬ツアー

ファームステイからトレッキングまで、1名参加可能な各種コースを取り揃えた海外乗馬ツアーです。初心者から上級向けまで1週間の日程を中心に世界各国の乗馬ツアーをご案内しています。リピーターにも人気です。

(画像提供:RandoCheval)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーリンク
関連記事