エーゲ海 ロードス島で乗馬!|乗馬新コース紹介

スポンサーリンク
エーゲ海 ロードス島で乗馬

ギリシャの乗馬ツアーに新コースが追加されました。クレタ島に続き、エーゲ海に浮かぶギリシャ神話と美しい海岸の島、ロードス島での乗馬です。

スポンサーリンク

ロードス島乗馬

概要

エーゲ南東部に浮かぶロードス島Rhodesは、ドデカネスDodecanese諸島最大の島です。数々の歴史と手つかずの自然に恵まれ、加えて温暖な気候が訪れる者を魅了します。
美しい景色と壮大なビーチ、魅力的な村々や美食により、ロードス島は乗馬愛好家にとって最初の選択肢になるはずです。
全行程110kmの乗馬は、ロングビーチでのギャロップと、対照的な山道、下り坂、登山などを通り、特に様々な地形やアスクリピオAsklipiio村のような保存地区を進みます。

季節に合わせて2バージョンがあります:
– 通常期はホステル(1泊)、ホテル(1泊)、B&B(4泊)、修道院(1泊)に宿泊します。
– 夏季はテント(3泊)、B&B(3泊)と修道院(1泊)に宿泊します。
時期、宿泊施設の種類にかかわらず日程は同じで、諸条件に応じて逆行程となる場合があります。

日程

1日目 ロードス島到着

ロードス空港に到着、乗馬センターへお送りします(送迎代は現地にてお支払い)。
早く到着した場合は、乗馬センターに到着後さっそく馬に乗り、馬を知ることができます。

宿泊・夕食:B&B

2日目 サリの修道院

朝食後、丘を通りサリの修道院へ向かいます。途中山の中でピクニックランチ。
午後、宿泊地へ戻ります。
(1日2.5~3時間乗馬)

宿泊・夕食:B&B

3日目 サリ~アギオス・イシドロス

この日は標高523mのアタビロスAtaviros山の斜面に位置する小さな村、アギオス・イシドロスAgios Isidorosを訪問します。山羊の通る道を果敢に山頂目指して登り、その後村に到着。
村では地元のワインや地元産の蜂蜜を味わうことができます。典型的な地元料理を提供するタヴェルナに宿泊。
(1日4時間乗馬)

宿泊・夕食:タヴェルナ

4日目 アギオス・イシドロス~モノリス

朝食後、15世紀にドデカネスDodecanese諸島の監視のために建てられた城を見下ろすモノリスMonolithos村へのパノラマの景色を眺めながら進みます。
午後、タイル張りの屋根と赤いゼラニウムで彩られた魅力的な白い石造りの村に到着。
(1日5時間乗馬)

宿泊・夕食:ホテル

5日目 モノリス~アルニサ

朝食後、モノリスMonolithosの崖と約4キロ続くビーチへ向かいます。ビーチではこの瞬間を利用して、馬と一緒に泳ぐことができます。その後、13世紀に建てられた聖ニコラス礼拝堂を崇める小さな村、アルニサArnithaへ向かいます。村のすぐ横にある小さな修道院に宿泊。
(1日4.5~5時間乗馬)

宿泊・夕食:修道院

6日目 アルニサ~ゲナディ

この日は、様々な驚くべき風景の中を通って海と山の間へ向かいます。修道院を出発後馬に乗り、水際でギャロップを楽しみます。この日の目的地は、ゲナディGennadi村です。到着後ビーチバーでおくつろぎください。
(1日6時間乗馬)

宿泊・夕食:B&B

7日目 ゲナディ~アスクリピオ~サリ

乗馬最終日は、アスクレピオス生誕の地、アスクリピオAsklipiioへ向かいます。村の中心部、1060年に建てられた島の中でも最も注目されているキミシス・テオトコスKimissis Theotokos教会のドームは、17世紀のフレスコ画で飾られています。村の狭い通りを散策すると、13世紀の城が見えてきます。
その後乗馬センターがあるサリThariへ戻ります。
(1日4時間乗馬)

宿泊・夕食:B&B

8日目

朝食後、帰国便にあわせてタクシーで空港へお送りします。

【ご注意】
予告なく日程・諸条件が変わる場合がございます。
最新の情報は当社ウェブサイトよりご確認ください。

スポンサーリンク

乗馬レベル

この乗馬は体力が十分な経験豊富な方向けです。 初日(3時間)を除き1日平均4〜6時間、合計約110kmの乗馬です。

宿泊

エーゲ海 ロードス島乗馬仕様の宿泊施設

最初の2泊と最終日は、乗馬センターに近いサリ(Thari)のB&Bに宿泊します。客室はダブルルームと4人部屋があります。バスルームは共有ですが、シンプルで快適です。
ホテルでの宿泊は、専用バスルーム付きのダブルルームに宿泊します。
サマーシーズンの3,4,6泊目はテント泊です。

食事

料金には全食事が含まれます。朝食・夕食は宿泊施設にて。昼食は日程途中でピクニックランチ。
夕食は地元の特産を活かした地中海料理がメインです。最終日の夜はバーベキューを用意します。
食事中のミネラルウォーターは料金に含まれています。

エーゲ海 ロードス島乗馬 食事の様子

日本からは

上記乗馬ツアーへのご参加には別途日本~ロードス島往復の航空券が必要です。空港からはタクシーで乗馬センターへお送りします(別料金、現地にてお支払い)。
必要に応じ、前後泊の手配を承ります。

料金、その他詳細はウェブサイトをご確認ください。

(画像提供:RandoCheval)

コメント

スポンサーリンク